その人らしい生き方、暮らしを応援しますみのり制作室

読みもの

2016年04月18日 (月)

フチドリタテグ −ドアのまわりを縁取り−

プロダクト/アイデア

フチドリタテグ −ドアのまわりを縁取り−
プライベートルーム用につくった、縁どり(フチドリ)した 建具(タテグ)をご紹介します。

プライベートルームのドアにも個性を

2人暮らしのお家に、2つのプライベートルーム。

新たにつくった2つのドアは、片面だけ、縁どりしたデザインとなりました。真っ白な壁のなかに浮かび上がる3方のライン・・・なかなかいいですねえ。自分の部屋のドアが、自分の好きな色だと、それだけで毎日ほっこりしますね。


建具納品時|職人さんが吊り込み作業中


片面を、ターコイズブルーでフチドリした建具(101号)


片面を、エメラルドグリーンでフチドリした建具(102号)


真鍮製のナンバリングもかわいいです。